今年のバレンタインは

手作りが今年の流れ、、逆チョコ。、義理チョコがない(土曜だから)。逆チョコって「あなたからチョコ欲しい」ってバレンタイン前に男性に言うのはバレンタイン前に告白するのと同じだと思うんですけど、、どうなんでしょうねえ?結局男性は受け身のような気がするんですけど・・・。
バレンタイン週間にまず妹が倒れ、母上から「とうとう妹が倒れました」ファックスがやってきて「これは帰る準備をしとけってことかしら?」最近ノートパソコンで仕事を出来るように環境を整えているためノートパソコンを持って実家へ。実家からメールやサーバーにアップして入稿ができる!!すばらしいなあ。
クリスマスと違ってバレンタインは私が手伝える事がない。「あっちゃん、、ラッピングは、、、」「無理無理!!!あたしがラッピングしてたら日が暮れる!」「そうだよねえ」
ということでひたすら実家の家事に徹し、夜はマッサージということに。
14日の朝、甥っ子が保育園で結婚を誓っている女の子が家にやってきて恥ずかしそうに「カイセイ、、貰って!」手作りバレンタイン!!そして照れまくっている甥っ子。なんと微笑ましい光景。
好きな人のためにお菓子を作ることってすごく幸せな時間。本当に学生の頃は好きな人のために毎日毎日お菓子を作っては贈っていたのだけど作っている時間が幸せだったな。。