こんなはずじゃない水曜日

時間もあるし、のびた爪のお手入れでも、、と恵比寿へ行った所から始まってしまった。ネイルをしている最中にいつものにーさんから電話あり。恵比寿の知りあいのカフェにいるけど遊ばない?「あーいいよー」と切った後、10年くらいの知りあいのオヤジから電話あり。「出張が急に決まってさー犬預かれない?」「は??犬?どこにいるの?」
そしてオヤジと私はとりあえずにーさんのいるカフェへ集合し、オヤジとにーさんの車で一度オヤジの家まで行き、今度は犬を連れて私の家へ移動。やはり飼い主が私と仲がいいから安心だって犬に思わせないとダメらしい。ただ持ってきてハイ!じゃだめなんだって。オヤジも私の家でしばし歓談し安心させて帰って行った。にーさんも一緒にいてくれて、、というよりかわいくてずるずる。解散は午前様になっておりました。

朝6時に起こされて近くにある大きい公園へ連れて行くとジョギングや犬の散歩の人がいっぱい。いつもと違う朝。
しかし全く吠えない。きゅうってくらいでかわいい〜。。。。先ほど実家へテレビ電話をしたら母上大興奮。実家は動物の館なのでネコが10匹、鳥はわんさか。でも犬はもう10年以上飼っていなくて久しぶりの犬の感触!!!うれしすぎる。。でも大家さんにばれないように明日までもたせないと!!