2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらっと見つけたサングラスが実は・・・。

久しぶりに下北で長年の友人と彼と3人でランチ。もう二十年来の友人なのだが、いつも笑わせてくれる。うちのおばあちゃんと張るくらい変なヤツ。 下北って学生の時の場所って感じであんまり行かないが、今回は久しぶりだったのでウロウロ。そして「ん?ここ…

一個の半分なんて無理

チョコが大好きであります。バレンタインに生まれたから?いやそんな事はないかもですが、あのチョコの香りも味も子供の時から好き。コーヒーやワインとも合う所がさらにいい。段々美味しいチョコが大人になって食べられるようになると、、、甘さ控えめの生…

本日予想最高気温23度

毎朝新聞で予想気温を見ないと、着るものが大変なここ一ヶ月の天気。雪が降ったり雨が降ったり、今日は20度をこえて明日は10度下がる。どうなってんでしょう? お花達は雪が降っても頑張っていて、バルコニーにほとんど放置してあった蘭も花が咲きました…

簡単お寿司のコツ

うちから徒歩1分で商店街&市場がある。平和通り商店街。まあ、野菜高騰と言われているが、ここは高騰でも他より格段に安い。が、国産も海外産もグチャグチャなのでそこは見極めて買い物。国産の100円プラスでもと思ったらもう一つの八百屋へ。市場は夕…

iPhoneとiPad

世の中ものすごい勢いでみんなが色々なメディアを同期させ、どこでもインターネット、データ共有が出来る状態になっている。今朝の新聞で IPad売れ行き好調すぎて日本発売間に合わずという記事。「今3人に一人くらいiPhoneを持ってるよお、、僕も持とうかな…

アマゾンで「お急ぎ便」」で頼んだのに

土曜日、ツタヤのレンタルスケジュールを相方に頼んでみたものの、「木曜にレンタル開始されているよ」と言われ、、こりゃ行っても借りられないなと諦めモード。じゃ、アマゾンで発売スケジュールを調べて!!!そしたら「もう発売されているよ」がーーーん…

 お祭り

今日はお昼からお花見散歩。武蔵小山の林試の森公園へまず集合。ゆるりと散歩。地元の人が多いのか、めちゃくちゃ大きいビニールシートで陣取っている人達が多数。来年はここでゆるりとお昼からやりたいもんだ。で、林試の森へ来たら裏へ回っていつもの蕎麦…

寒空と桜

無人島にもし行く事になったら?(LOSTの影響?)白髪染めが必需と公言するほど白髪に困る。もし美容院に半年行けなかったら??想像するのが怖い。というわけで金曜は白髪染め。そして土曜はネイル。不思議なもので、、白髪が目立つようになると、人に会う…