寒空と桜

無人島にもし行く事になったら?(LOSTの影響?)白髪染めが必需と公言するほど白髪に困る。もし美容院に半年行けなかったら??想像するのが怖い。というわけで金曜は白髪染め。そして土曜はネイル。不思議なもので、、白髪が目立つようになると、人に会うときの視線が気になってしまう。で、美容院を出る時は「見て見て!」となっている自分。ネイルも同じく。貴金属をあまりつけないので、ネイルくらいしか楽しみがない。唯一の贅沢。
やっと晴れて桜でも、、と夕方「林試の森公園」へ。いやーのどかな花見の風景。人でごった返すというのが無く、広い公園なので、、バトミントンやってたり(それを見て、すかさず僕もやりたいと言っている彼)歌を歌っている人達もいれば・・・・。ここはゆっくり桜を見られるので好きな場所。あとは「かむろ坂」今日タクシーで通ってきたけど満開!カメラマン多数。しかし、ホント感心したのは林試の森にはゴミ箱がないのに、ゴミが全く落ちてない事。地元の人が多いせいかちゃんと気をつけてゴミ袋を持って来ているんだなとそういう所が嬉しい。ゴミがある花見は汚くて嫌ですよね。ゴミで溢れているゴミ箱も嫌いだけど。