色々な場所で沢山の人が桜を楽しむ

Facebookでは全国各地の桜情報が溢れている。みんな今週末は花見だったという事ですね。
どこの桜を見てもキレイな事に変わりなく、どの桜を見てもつい写真を撮ってしまうという。。。日本人ってホント桜が好きというか心躍るんですよね。
近所の林試の森公園は花見で人が溢れていました。そしてその近くの桜の名所「かむろ坂」も多数のカメラマン!みんなチャリを停めて、車を停めて、交通があまり無いのをいいことに道路の真ん中で写真を撮る人も!
実家の藤枝も桜のアーチが2キロくらい続いて圧巻。
しかし、かむろ坂の桜も見事です。とにかく人が少ないので気持ちもいい。
毎年桜を見る度に、あー一年過ぎたなーと実感。何が起こるか分からないし、来年どこにいるかも分からないけど、元気だったら来年もどこかで桜を見ているといいなあ。