家にいながら花見

さて今週末やっとほぼ満開。

金曜にちょっとだけ晴れて、綺麗な桜が撮影出来た。
家にいて、あと何年、何十年かしたら、、、桜はもっともっと大きくなるのかな。後ろに見えるマンションも見えなくなるのかな。。

これからあっという間に散ってしまうけど、つかの間の幸せな時間。朝起きてカーテンを開けたらピンクの世界。幸せ☆

でも、チャリで散歩がてら桜を見にいこうーっと、かむろ坂へ。
ここは恵比寿に住んでいる時もわざわざタクシーで通って見に行った事があったくらいけっこうな名所。坂の下から桜のトンネルを上がって行くのはホントに綺麗なもんです。
今はチャリで行けちゃう距離で嬉しい。。。

やっぱかむろ坂が好きだなー。
うちの目の前の桜サン達ももちろん良いですけど。

しかし満開の時にかぎって、天気が悪い。不思議なもんで、なんでしょうね。
そういう巡り合わせになっているのかしら。
ここ何年もスカーっと晴れて風もなく、あたたかく、、、そんなうまくはいかないんだけど。。。それにしても満開の時は天気が悪い。