今年は一週間は遅い満開時期

毎日外を眺めては、、、うーーーーん今年は遅い!!!

最近はfacebookで『去年の今日』とか、『三年前の今日は何してた』とか表示されるので、去年は3/31にはオヤジと桜見に行ってた事も分かる。が、、、今日4/5なのに、、まだ目の前の桜は5分かなあ、5分もいってないかも。都心でも満開とかニュースで言ってるけどホント???って思うくらい我が家の前はまだまだの状態。
桜って寒気が冬にきっちり入らないとダメなんだよねってダーリンが朝話してて、、そうだよね、今年は冬は暖かかったよねえ、それが原因か。。。今日明日はなんと20度近いらしい。これで一気に咲いて来週までもたないかな。。。来週火曜からはダーリンの妹が一週間滞在。せっかく来るのに桜残ってないかな。開花が遅れるならもっと遅れてもいいよ!!って眺めつつ・・・。

いやーー毎日アチコチを順番に綺麗にしていかないと!!
どっと疲れる。。来る前が疲れるわ。
とりあえずペンキ塗りは一旦完了させないといかん。今週中に終わらせてペンキ系を全部収納しないと。どこに収納しよう。。。また収納場所を確保するために何かを捨てないと。。。ブーツも仕舞わなきゃ、やる事はいっぱい。

久しぶりに2006年、、10年前か、、ブログを始めた頃。。昔はめちゃ激務なのに、なんてマメにブログを書いてたんだろうと反省。。。今は一ヶ月に三回くらいしか書いてない。
なんだろう、FACEBOOKもそんなに書かないし、、妹のお店のブログやら、トータルで考えるとなんだかんだ一ヶ月に10回分くらいは書いているんだけど、それでもういっぱい。。。毎日ブログとかFACEBOOKとか書くって労力かかる。昔は元気だったんだな。しかし昔のブログを読むと毎日朝まで仕事しててスゴかったな私、、、と感心してしまう。