2023-01-01から1年間の記事一覧

フェリーで九州へ犬と一緒に旅行!

車を持っていけば楽だなという。。自分達の荷物より犬の荷物がかさばる。。去年は飛行機で九州だったけど荷物を削るのが大変。ということで今年はフェリーで車ごと! 横須賀から新門司のフェリーを利用です。 ペットがいる場合は電話での予約になります。 1…

今年はスポーツスポーツの一年

来年オリンピックがあるので今年はスポーツの秋。 陸上、サッカー、バスケ、ラグビー、まだまだ続くのだろう。 そして阪神優勝! 中日ファンの旦那は立浪がいかにダメかを嘆いていたが来年も続投らしく、また嘆く。。。阪神も金本や矢野が種を蒔いてはいたが…

沢山の人と出会ってても、、

この一年半で100人(100匹)以上には出会っている。ちょっと相性がいいかな?と思ったらワンコの名前は最初に聞く。でも飼い主の名前は中々聞かない。ラファママで私は通っているし、、、でもお互いに長くなってワンコ同士がめちゃ波長が合う、飼い主さんと…

シュナ日記 梅雨の湿気にやられた

先週のトリミングの後のカルテでは耳が綺麗と記載されてたのに、帰ってきて、トリミング後はシャンプーやリンスの香りが違和感があるのか耳を掻くことはよくあったけど二日目、三日目も掻いてて、首もぶるぶる振る。 おかしいなと思いつつ、 四日目の夜、い…

シュナ日記 運動量豊富なラファに私は身体ボロボロ

シュナウザーのラファを中心に1日が始まり、1日が終わる。 元気いっぱいのラファは走る飛ぶ、遊ぶ。毎日精一杯生きてるって感じ。 散歩時間は1日トータルにすると二時間弱。飼い主には健康的じゃない?って言われるけど実際はアチコチが痛い!とうとう三週間…

コロナは終わったな

先日弟がアメリカへ仕事で行き帰国して帰る途中の品川で30分お茶。久しぶりに品川駅構内を歩いたけどコロナ前のあの人人人の光景が・・・人酔いするあの品川駅が戻っていた。 来月は旦那の元会社の知り合いたちが続々と夏休みも兼ねて帰国。イギリス、アルゼ…

シュナウザー日記 東京から軽井沢へお出かけ

5月は軽井沢へ。軽井沢マラソンに参加するというのに乗っかり、お向かいのジャックラッセルちゃん家族も誘って軽井沢へ! 今回宿泊したのは、ドッグデブトガーデン軽井沢。軽井沢駅からは遠いので車が必須ですがワンちゃんがいると車で移動する人が多いので…

シュナ(rafa)日記 

春はあっという間に駆け抜けていった2023。桜の開花の時期に丸々雨が降り、風も強く、、満開の桜を見るよりも桜吹雪の時期が長かったかも。 桜って遠くから見るとピンクだけど近くで見ると白に近い。空が曇りだとグレーになってしまう!ということで今年は満…

一つの時代が終わるような・・・

坂本龍一さんが亡くなった。坂本龍一やYMOがドンピシャにはまった年代って実は今50代60代の人たちだと思う。親世代は聞いてなかったしね。 でも、同級生でも戦場のメリークリスマスは知ってるけど、他は聞いた事がないって人がほとんどなのではないだろうか…

シュナ日記 毎日があっという間

犬が一匹増えただけで1日があっという間。 毎日たくさんの散歩している方と会い、一年の中で気が合う人も生まれて、不思議な縁に感謝。 ドッグランに月に一回二回は行くようにしているけど、今のお気に入りは木場公園のドッグラン。大体午前中に行ってお昼前…

仔犬日記 葉山のドッグランへ

緑いっぱい!品川から車で一時間ちょっとで葉山。近所の豆柴ちゃんと鎌倉へ引っ越したマルチーズちゃんと葉山で集合! 本当に感謝です。ワンコも相性がよくて人間も相性が合う。ドライブして一緒にいけるのってそれなりに気が合わないと難しい。 この二人と…

仔犬日記 一歳に。相性がいいワンチャンを見つける。

パピー卒業。あっという間に我が家に来て10ヶ月。生まれて一年になってしまった。 顔がすっかり変わりました。 ちょうど5ヶ月くらいかな? 一歳になった顔。目力が強くなった感じ? 子供を育てるのと同じ。どんな子になってほしいか。。 おばあちゃんやおじ…