仔犬日記 葉山のドッグランへ

緑いっぱい!品川から車で一時間ちょっとで葉山。近所の豆柴ちゃんと鎌倉へ引っ越したマルチーズちゃんと葉山で集合!

本当に感謝です。ワンコも相性がよくて人間も相性が合う。ドライブして一緒にいけるのってそれなりに気が合わないと難しい。

この二人と、お向かいのマンションの飼い主さんとはこの一年沢山のわんちゃんと飼い主さんと会って一歩深くなってもいいなって思えた人たち。

 

さて葉山の

Ven! Kitchen & Dog Gardenへ。

柴ちゃんマルチーズの仲良しヤロートリオ。

 

おしゃれな感じ。ドッグランスペースはカフェの奥にあります。中は微妙に坂になってるからいい運動になる! 小型とその他っていう感じでまずは「その他」へ。ただ、けっこう色んなグループで来ている感じで少しすると大型のスタンダードプードル軍団が!!立つと人間並の大きさのプードル軍団に圧倒され、うちのラファはいつものように遊ぼうと行ったら逆に追いかけられデカい手で飛ばされ、、久々に「きゃん!!」って声を聞きました。 豆柴ちゃんもソイツに追いかけられ逃げまどう、、という。。それから30分くらい怖がって抱っこーーーって感じになりましたが、強いもんです。プードル軍団の集まりが解散し、一番悪いヤツがいなくなったらまたその中に入りたいと向かっていきました。全員が怖いわけではないっていうのは本人も分かっているんですよね。10匹のうち悪いやつは二匹くらいで後は優しいプードルちゃん達なのですから・・・。

結果的に甘えて遊ばせてもらっていじめられた記憶はなくなり帰ることに。。。

仲良し3人組。久々の再会

 

 



ただ、それ以降、大きいわんちゃんにむやみに行くより、ゆっくり様子を見ながらいくようになりました。それも進歩。