2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさがりの私に便利な機能

facebookで自分の家族の他に旦那の家族も親戚もお友達。両家だけで二十人くらい関係者が友達・・・。ダーリンの家の方はダーリンの家のLINEもあるらしく、、ホント仲がいい一族であります。さすがにLINEまでやり出すと大変そうなので私たちは参加してないけ…

文字って人を表すと思うのだ

年賀状もほとんどが宛名印刷される中で、私の友人はMacを使う人が多いのか手書きが多い。しかもけっこう字がうまい人が多い。不思議なんですけどね。字を書くのが好きな人が多いのかなー? 先日、知人の男性に女性を紹介することになり、その女性の方が本当…

まだ一月なのにね

外は氷点下になる一月も家の中は日射しが差し込んで毎日エアコン無しでもポカポカ。そうなると植物達も元気いっぱい。工事のために家の中に入れたハーブ達も新芽が続々と出て、観葉植物もニョキニョキ。 一月なのに、鉢替えをすることに。一つずつ一回り大き…

やっぱり偏っていると隙が出来ちゃうのかも・・・

鑑定士と顔のない依頼人 ☆☆☆☆★ 映画としてはとっても良かった。ヨーロッパ映画なのでハッピーエンドじゃないのは分かっていたけども、、ニュー・シネマ・パラダイスの監督の新作。かなり気持ちが暗くなるだろうと想定し見に行ったので、まあ、アルバートの人…

ほとんど一人芝居 GRAVITY ☆☆☆☆

昨年から見たいと思っていたゼロ・グラビティ。「無重力」。。海外のタイトルはGRAVITYのみで「重力」。何故日本版はゼロをつけたのか??意味不明ですが・・・。 いやー見終わった後、疲れがドット出ました。そして買ったアイスコーヒーのほとんどが残って…

海外へいく?ってくらい距離が・・・

年末年始。今年は福岡の彼の実家→おじいちゃんの家(限りなく大分に近い福岡県)→博多へもどって福岡空港から静岡空港→静岡から東京へ。 彼の実家は福岡空港からまあ、20分くらいの場所。しかしーーーーーそっからおじいちゃんの家まで電車で二時間。。。最…