2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな師走

いつもの我が家は、弟二人の家族と常に実家にいる妹夫婦に加え、、 ボケているおばあちゃん、テレビばかり見る父上、、とにかく台所にずっといるようなお正月が、、まず父上が正月ゴルフで一週間近く不在、次男夫婦は赤ちゃん誕生で動けず、長男夫婦はそれを…

初乗り

友人が車を購入したので初乗りに便乗し、、丸の内の友人を迎えに。そしてその友人のリクエストが「海ほたる」。ぎりぎり陽が沈む本当に10分前くらいに到着しすごく気持ちいい風景を最後の最後に見る事ができました。

食べるのがもったいない!

とお客さんが「きゃー」って言ってくれているのを聞くたびに「むふふふふ」と心の中で笑う私。いやー今年は妹がクリームを絞っていたので、やっぱりノエルが一番美味しそう!という事になりました。やっぱり妹がやると美味しそうになる。不景気でさすがにケ…

今年のクリスマスは?

今年もクリスマスまであと一週間に。ああ来週の今頃は体中にカイロをつけて朝6時から深夜までイチゴのスライス、クリームのっけて、、そして「いらっしゃいませ〜」の売り子さんであります。注文票をエクセルの表に打ち込みながら去年も買ってくれている人…

アラフォーは

今年喪中ハガキが二週間で4通も来た.お父さんが亡くなった方二人。高校部活のメンバーからお父さんが退院して年を越せるかどうかと聞いてまだ二週間くらいなのに喪中ハガキが届き驚いてお香典を送ったら長い丁寧な手紙が彼女から届いた。高校の時と変わら…

初体験すること

CoCo壱番屋のカレーを週3回くらい食べられるという人がいて、、そんなに食べたいと思うものなら、、、と。 CoCo壱番屋は基本は同じで自分でトッピングをしてカスタマイズし、辛さも同じく出来る。今回豆腐オクラカレーにパリパリチキンをトッピング。今出て…

マイナーな病気は審査も通らない!

9月に緑内障の手術をしたものの給付金の審査で二ヶ月。D生命、、もうこんな長引いている間にも保険料を毎月取っているわけで、、。そもそも更新の際に目の病気「ぶどう膜炎」を申告しなかったというのが焦点になっていて、まるで故意に私が申告しなかったと…