今年のクリスマスは?

今年もクリスマスまであと一週間に。ああ来週の今頃は体中にカイロをつけて朝6時から深夜までイチゴのスライス、クリームのっけて、、そして「いらっしゃいませ〜」の売り子さんであります。注文票をエクセルの表に打ち込みながら去年も買ってくれている人の名前が多くて嬉しいなと思いつつ、無事にクリスマスを乗り切れる事を祈りつつ。

http://www.mominoki.net/topics/index.html
シンプルにしようよって言っても、、店主はゴテゴテにのせるんですよねえ。。一つ飾りを減らせば手間時間もそれだけ減るのに、、、、ホント困った店主。
今年は結局いつものメンバーがうちへ来そうですが、、クリスマス、、誰かと少しの時間でも一緒に祝えたらそれでいいじゃないの?って思いますね。別に私は提供する方なのでクリスマスを誰かと祝わないといけないと思わないのだけど、別に恋人だけが一緒にいる相手じゃないよなって毎年ケーキを売っていると思う訳ですよね。友達同士だったり家族、初めてのクリスマスを過ごすカップルや熟年カップル、、一人できっと祝う人も。それぞれがいろんな形でいいんじゃないのかなー。老夫婦なんかが「こんな大きいの食べられないからー」って言いながらカットケーキを二つ買うのを見ていると微笑ましいなあとか思うし、疲れきっててもニコニコしてしまう。が、この3日間はバナナの叩き売り状態。私も性格が変わりまする。普段引きこもりに近い生活をしているというのに、、とっても愛想がいいおねーさん(おばさん?)になります。ということで、、今年は疲れて帰ってきた私をあったかいご飯とワインが家で待っていると思えば、、、頑張れるわ!!って感じかな。まあ、今年は本当にいつものメンバーで遊んでおりました。最後の最後まで・・・。