2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家ではいつも花を置く

大きな花瓶がなくても、花は飾ることができるということで、玄関やテーブル、台所など必ず花を置く。 夏は花が傷むので毎週買わないといけないのだけど、 買った花と庭の花や緑の枝を使ってやりくり。 夏らしい元気が出る色といえばイエローやオレンジ。 緑…

好きな映画と凄い映画とオープニング

昔は美大なんぞにいっていたので、勉強になる映画をよく見ていた。ピーターグリーナウェイとかいわゆるシネマライズ系の映画。 でも、年をとるにしたがいそれも見なくなった。。。やっぱり凄い映画とかかっこいい今時の映画って心に残らないのですよね。私に…

宝のキャンバスも捨てなければいけないかも

先週くらいから1ミリくらいの茶色の虫が飛んでて、パンパン手を合わせて叩き落としていた。でも、どんどん増えていくような気がして、駆除した方がいいのかもと思い始めてたのだが・・・・。なんて虫か分からない。よくいるんだけど、ここまで気になる量で…

関西人の血なのか、商人気質

うちの家族は全員働いている、典型的仕事大好き?生き急ぐタイプ。 父親は遊びも仕事も200%の勢いでやっていて夢は「ダンスしながら死にたい」 あほちゃう?って思うけど、パワフルにあっちらこっちらダンス大会に行き、仕事してはそのお金をつぎ込むの…

お盆は華氏911

毎日暑い。水やりも朝夕しないとすぐへたっとなるので、心配で家をあけられなく逆に来てもらう日々。 同居人にまかせてみたらきっと植木は全滅しそうで怖い! 家の庭は萩が3メートルくらいになってしまい緑だらけになってきた。土曜から日曜は大阪の友人が…

親ばかとは・・・・

私が関係したA社から出たフルーツブルワリーが好調らしい。 この暑さでどのビールも好調でその余波がこのビールにも来たみたい。 しかし、、関係している方はもう次のものや今出ている缶以外のスタイルを制作し、なんかこの1年常にパソコンで見ているような…

とにかく野菜を8種類は使う

朝お腹が空いて起きるほど食いしん坊なので、素早くできるおかずになります。朝は水やりに20分はかかるしゴミ出して洗濯してってやっているとあっという間に1時間が経過してしまう・・・。 なので大抵30分以内クッキング。 カラービーマンとなすの肉い…

今日はkuwaさんと元気な88歳のおばあちゃんの話を聞きに中野へ。このおばあちゃんには実に10年ぶりくらいにお会いしたのですが、あまりにも元気でチャキチャキの江戸っ子だなあと自分のパワーがないんじゃないか?と思うような不思議な一日でした。

方位学と星まわりや名前で動くタイミングや特に住む場所などにはいつもすごくいいアドバイスをもらうのでなんか気持ちが明るくなりました。 分かっているけど、あえてそこは深く言わないところや、なんとなく遠回しに言っている事はきっとあんまり良くないの…

GREEN DAYで大盛り上がり!

若くて一回りは下の人達が何万人もいて刺激的な空間だった。 オレンジレンジでうぎゃーーって感じ。曲はいいんだけど、ファン層が下過ぎてついていけず、。。。なんか高校時代にBOOWYとか見てむやみに飛び跳ねてた頃を思い出しました。 若者にもこんだけのパ…

お参りにいって大げんか

同居人と寒川神社へ1年ごとのお参りへ行きました。 最近どうも雲行きが怪しくなってきた私と同居人ですが、寒川さんへは一応一緒に行きました。 http://www.samukawa-jinja.or.jp/ ホームページも重厚感たっぷりです。さすが、ゆく年くる年で放映されるだけ…