宝のキャンバスも捨てなければいけないかも

Noura2004-08-26

先週くらいから1ミリくらいの茶色の虫が飛んでて、パンパン手を合わせて叩き落としていた。でも、どんどん増えていくような気がして、駆除した方がいいのかもと思い始めてたのだが・・・・。なんて虫か分からない。よくいるんだけど、ここまで気になる量でなかったので考えたこともなくとりあえず噴射式のやつを買って来た。
でもとりあえずなんて虫なのか調べる事に。。。
でも害虫で調べても出てこない。ダニでもなくゴキブリでもなく蚊でもなくはえでもなく、、一体なんなの??って思っている先からその茶色のやつが飛んでいる。
昨夜は深夜12時頃まで友人と遊んでてそれからインターネットで調べていたらあっという間に2時。
同居人がもう寝ていると思って静かに帰って来たのにあたしが真剣に虫の名前を調べているのを見て笑い出し結局二人してパソコンの前で調べてることになった。
しまいにはルーペで拡大してあーでもないこーでもないという結果タバコムシだとやっと分かった。
紙、乾燥しているもの、、、しかも仕事部屋でしかこの虫がいない。
となると紙しかないのだが、紙から虫がわくの??って見渡すと閉めっぱなしのダンボールともう10年以上もたっているキャンバスが目に入った。もしかしてあそこかなあ。。。
今日はクイックルワイパーで壁から床を手当たり次第拭き、その段ボールをどけると下に虫が中にも虫が・・・。キャンバスの下にも虫が・・・。うぎゃーーーーってなった。全部ゴミ袋に入れて外に出しこれで様子を見る事に。キャンバスにはこの15年くらいの映画のチケットを張ってあってどうしても捨てられない。最近はヒルズでインターネット予約をしてしまうからチケットも買わなくなってきたけど、いい映画はチケットを買いたいものなんだよね。。なのでこのキャンバスはやっぱり捨てられない。
明日天日に干して防虫シートを買ってキャンバスの裏に貼ろうと決めた。
これ捨てるにしても粗大ゴミになってしまうし、でも15年、これを持っている私もすごいよなあ。。でもそういうものってありますよね、誰にでも・・・・。