関西人の血なのか、商人気質

Noura2004-08-25

うちの家族は全員働いている、典型的仕事大好き?生き急ぐタイプ。
父親は遊びも仕事も200%の勢いでやっていて夢は「ダンスしながら死にたい」
あほちゃう?って思うけど、パワフルにあっちらこっちらダンス大会に行き、仕事してはそのお金をつぎ込むのはさすがかも。
結婚とはなんだろう?って思ってしまうほど、ハチャメチャな一家なので同居人はうちの家族を「アダムスファミリー」と言って怖がっている。
妹は仕事しか出来ない人で仕事している時は綺麗なんだけど、終わるとぐたーっとなり、全くやる気のない女になってしまう。。
中々結婚とは難しいようです。
この間帰った時には「いいなあ、あっちゃんちの方が楽しそう」って言われたので
「うちらは頼むから別れてくれとか平気で言いあってるよ」と言っておきました。
家族って多分帰ろうと思う家が同じなだけなような感じがするんですよね。。
外で何してても分からんし浮気しててもどうにでも言い訳がたつ同居人とはホントにこれでもかってくらいケンカをするのだが、今のところ帰る家が同じだということで一緒にいるような・・・。結婚するか分からないししないかもしれないけど、もう4年近く一緒にいるのが現実なんですよね。不思議なもんです。しかし、結婚して養ってもらおうと思えないので、仕事頑張ろうと思ってしまうんだろうな。
今日はゼクシィに掲載するために打ち合わせ。これで本腰を入れていかねばいけなくなってきた。少しでも気持ちに余裕をもって式に挑んでほしいし、ほんとは終わった後、両親にプレゼントを贈るくらい周りを考えられるようなそんなお手伝いをしたいと思います。写真は猫の赤ちゃん。。さらにまたお腹に赤ちゃんを親ネコは作ってしまったらしく今度帰ったら赤ちゃんネコがまた4匹増えて合計10匹になってしまいそう・・・。恐ろしい。