2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家探しは難しい

十回くらいは引越をしているのだけど「ホントここ最高!」とまでは思えず、どこかで何かを妥協する。でも妥協する部分が引越をするたびに減っているのが事実。何かが最高で何かが妥協。 前の恵比寿の家はリビングが広く、システムキッチン、センスも良い(大…

ついに今週渡米する弟達

ついに今週にはフィラデルフィアへ。もう週末にはあっちで生活が始まるんだなあと思うと無事に帰ってこれたらいいですけど、心配。 長男はアチコチ一人で旅行も行ってしまう人だったのですが、仕事のストレスも多くストレス度が高くなると下痢になり、髪の毛…

その場で食べるお餅は美味しいー

いやー何升の餅米を使ったんですかねえ。うちの旦那は「頼りにしているからね!」と妹に言われて前日に杵の素振り??打つ練習なんぞをしておったですが、実際にやるのは初めてに等しい。ふうふう言っていました! 妹家族は朝早くから火をおこしてお米を炊い…

New Year's Eve ☆☆★

映画俳優はちょーメジャー級。それに混じるアメリカドラマ俳優。これ、、どうなのよ!!と思ってしまった。リアリティがあるのは、NYの大晦日は多分こういう感じなんだろうと思う部分のみ。 サラジェシカ・パーカーはどう見てもオバチャン。この相手がこれ?…

Mission: Impossible - Ghost Protocol ☆☆☆☆

ふうーーー疲れた!と終わった瞬間に出るトムのM:Iシリーズ。いやー今回はどじったり、コメディっぽい場面も入れたりと今迄と違う面を見せた作品。 私はトム・クルーズの作品はなんだかんだで全部見ております。多分。 何故かといえば、、この完璧主義の作る…

結局いつものお正月

2009年の元旦までおせちを全部作っていた。父上も健在。 2010年から母上が休むためには子供達は家の外にいかないと無理だという事で妹家族は年末から元旦夜までスキー。弟家族も元旦には来なかったり来たり。父上もゴルフでどこかにいって全員が揃うのは2日…