2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤラバレーとモーニントンへ!

実際に二箇所訪れて、モーニントンの方が楽しいかな?と。ヤラバレーは少し商業化してるというかデカイバスで来るツアーが多く、モーニントンの方が地元の人が多く来てる印象。バスが少ない。どこも併設されているレストランが素敵。 でも、どこも人気!!モ…

モーニントン半島のワイナリーへ!

まずここに行くために、ちょうど場所もいいブライトンエリアにしたと言っても過言ではなく、車でまあ、1時間以内。しかも高速みたいなのもガラガラ! ここがヤラバレーへ行くのと違う点の一つ。 圧倒的に行く人が少ないんですよね。 とはいってもどこのワイ…

チェーン店がない街 メルボルン

メルボルンはカフェだらけで、一般のコーヒーチェーン店がほぼない。 スタバも本店直結の店ではないとのこと。一応二軒あったけどね。 とにかく右も左もカフェ。 それぞれお気に入りのカフェを見つけて通うというスタイルのようです。オーガニックだったりビ…

どれくらいの収入があったら住めるのか、、のエリアへ。

今回メルボルン滞在は企業が運営している民泊? でっかい一軒家を1日3万ちょっとくらいで借りれるところで10日近く。ここを拠点に動きました。 借りたのは、ブライトン。メルボルン市内まで車だったら30分以内。遠くに高層ビルが見える海沿いの街。 とにかく…