どれくらいの収入があったら住めるのか、、のエリアへ。

今回メルボルン滞在は企業が運営している民泊? でっかい一軒家を1日3万ちょっとくらいで借りれるところで10日近く。ここを拠点に動きました。


借りたのは、ブライトン。メルボルン市内まで車だったら30分以内。遠くに高層ビルが見える海沿いの街。
とにかく驚くのは各おうちの豪華さ!
ここは別荘として使っているのか、通っているのか、とにかくデカイ。窓が大きい。庭も広い。
セントキルダも有名だけど、その下のこのブライトンエリア。かなり住むにもいい場所でした。
静かだけど、美味しいお店もたくさんあり、スーパーもあり。歩いてすぐ海もあり。

ブライトンの砂浜にある小屋達は、観光スポットにもなっているところ。
色とりどりの小屋がずらーっと並んでいます。
そして、、、この日、カモメ達が目の前をほとんど静止している感じでわんさか!!
携帯でこんなに近くで大きく撮れるとは!!



メルボルンに来て住んでいる人って二極化しているんだなーって感じる。
ヘルシー志向とそうじゃない従来の人たち。
家を借りてたエリアはとにかくチャリが多く、、っていってもママチャリではなく、本格的なチャリ。
マウンテンバイクで颯爽と走り抜ける人たちが絶えない。ちゃんとヘルメットかぶり、格好もアスリートみたいな格好。で、、会社へいくのか、、会社用のリュックでメルボルン市内に向かっている人も多い。
レーニングするにしても平日でもひっきりなしに通るので、、この人たちってどういう人達なんだろうか?と思いつつ・・・