2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に。

お花の鉢をちらっと見た時に葉っぱの裏が黒くなっているような、、、という事があって何日かしたら、他のお花の鉢にも伝染? これは、、と思って検索したら「黒すす病」。かびのような黒い軽そうなものが葉の裏などにびっちり。 とりあえず汚いものは剪定し…

ハドソン川の奇跡 sully ☆☆☆★

邦題はなんだかな、、なんでも奇跡ってつけちゃうんだよね。予告編も盛り過ぎ、、、どこにも容疑者なんて言葉はアメリカ版では出てこないし、サリー(機長)の自伝の中にもないらしい。日本がヒットさせるために誇張しすぎてる感。 容疑者ってなると、、響き…

フリーだと連休が分からなくなるー

はじまりはヒップホップ Hip Hop-eration ということで、連休は全く予定もなく、なんか楽しい映画に行きたいなーということで ニュージーの去年訪れたワイヘケ島を舞台にしたドキュメンタリー映画「はじまりはヒップホップ」へ。 タイトルがひとひねり。Hip …

こうやって新しい経験が

友人の中にけっこう相撲にはまっている女子が何人かいて、、その友人からお誘いが。。つ、ついに私にも来てしまったぞーーーっと。 その友人、名古屋場所、九州場所まで一人で行っちゃうのです。そこまで魅力を感じるわけではないのだが。。。そうなったらど…

夏はやっぱり子供向けが多いのだ

せっかく夏に暇な時間が出来ても見る映画がない! お子様向きのアニメやら、ファンタジーものが多くなる。 期待せずに観に行って良かったのはジャングル・ブック THE JUNGLE BOOK ☆☆☆★ IMAXの3Dで見たのだけど、いやーーー3Dがここまでくるとすごいなという…

一つ決めたら他も自動的にしなきゃいけない旅

11月に海外へ行きたいなーとか言いつつ、、合流希望の友人から日程はどうなっていますか?って言われてから調べ始めたら、、なんと7割くらいコンドミニアムが埋まっていた状況。まだ九月なのにーーー。やばいぞーっととりあえずコンドを予約。 去年のニュー…