一つ決めたら他も自動的にしなきゃいけない旅

11月に海外へ行きたいなーとか言いつつ、、合流希望の友人から日程はどうなっていますか?って言われてから調べ始めたら、、なんと7割くらいコンドミニアムが埋まっていた状況。まだ九月なのにーーー。やばいぞーっととりあえずコンドを予約。
去年のニュージーのような2泊3泊で次の場所へ移動する時はコンドにしても仕方ないと思うけど、1週間くらい同じ場所にいる場合は迷わずコンドを選ぶ。絶対その方が広いしキッチンあるし便利。
しかし、コンド、、いいなあと思うとこは残り1室2室となっていて、、うわーーーみんな早い!とビックリ。ちょっと行こうかって感じで行けなくなっちゃっているんだな。
エクスペディアとかbooking com とかで予約する事が多いけどホント便利。ホテル決めたら、レンタカーか!!と検索。そこまで決めて、、エアチケットもついでにおさえちゃうか、、、
結局ほとんど1時間以内に予約完了。
実際に予約完了して、、、あああ、、行くんだって実感がわいてくる。
友人が今度いく所に住んでて久々に会いにもいく旅。まだ二ヶ月近くあるけど、、いやー旅行用のお金を貯めておかねば。。。
で、、大体旅行ってなると仕事が混み合う。で、パソコン持っていかねばいけなくなる。
毎度そうなんだけど、フリーの悲しいとこでクライアントには旅行とか言いにくいし言ったとしても自分の責任は自分で取らないといけないので、もし何かあったら対処出来るのが自分しかいない状況だとパソコンを持っていった方が気持ち的に安心する。ワードとかエクセルだったら携帯でも出来るけど、、フォトショップイラレは、、携帯じゃあ出来ん。昔からぎりぎりまで仕事して電車に飛び乗って空港へ行って旅行へ。
旅行先までパソコン持っていきたくないよーってダーリンは言うけど、使うか分からないけど何かの時に対処出来る環境じゃないと、、自分だったら、たった10分で終わる対処が先方に出来ないんだったら、、持っていった方がいいと思うのだー。
さて、、また行くまでにオーガニックスーパーの確認と美味しいカフェや食べ物の確認、、ファーマーズマーケットも行きたいし、、楽しい時間。。