2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャル・ネットワーク ☆☆★

週末大阪へ。そして日曜は大雪に巻き込まれて新幹線は一時間半近く遅延。ひゃーこんなに雪が降っているとは!!すごすぎる。。。。名古屋での雪。 そのまま品川で土曜に封切りの「ソーシャル・ネットワーク」を見る。終わった後、、、「うーーーーーーーーん…

美味しいお蕎麦

近所の美味しいお蕎麦屋さん。その主人と遊ぶようになり「お蕎麦ってちゃんと知らなかったなあ」と思う事しばしば。 人手が足りないと臨時のバイトに入ることもあり、厨房を見ていてさらに色々発見も。今は「今日は微妙に切り方が細いな」とか「タレがゆるい…

この何年かで

いつの間にか渋谷にミニシアターが無くなりつつある。ちょっとびっくり。恵比寿ガーデンシネマもまさかの休館。 最後何か見に行こうかな。。「25時」か「モーターサイクル」「扉をたたく人」、、どれかもう一度スクリーンで。。と思ったりする。 そして、、…

東京タワーと増上寺

新年あけて、また病院。何の検査かイマイチ分からず放射線検査???注射を打って、リンパが晴れている箇所にその成分が集まるのを撮影するという検査。。年末の細胞検査ではカメラ撮影は極めて症状が出ているけど細胞には肉芽腫が無かったので、今の状態の…