ソーシャル・ネットワーク ☆☆★

週末大阪へ。そして日曜は大雪に巻き込まれて新幹線は一時間半近く遅延。ひゃーこんなに雪が降っているとは!!すごすぎる。。。。名古屋での雪。

そのまま品川で土曜に封切りの「ソーシャル・ネットワーク」を見る。終わった後、、、「うーーーーーーーーん」何とも言えない思いになってしまう。良く出来ていると思うけど、、後味が悪いのと、、社会性がない若い人が億万長者になると、なんか足りないものがあるんだろうなあ。で、、それを利用する大人がいて、、という感じだよねえ。映画で何度か出てきたけど、「悪い人じゃないけど、性格が悪い」とか、、悪い人じゃないけど、、っていう表現になってしまう。映画も悪くはないけど、最高でもない。悪くはないけど、幸せな気持ちにはなれない。そんな感じかもしれない。だけど、優秀な人って、ホント小さい部屋からあっという間に世界へ広がるものを造り出していく様子はスゴイなと。
その後は目黒のホルモンへ。

焼肉 稲田

食べログ 焼肉 稲田

美味しかった〜。目黒はなんとなく静かな街だけど、、探すとあるんですよね。美味しいお店。
でも翌日もなんとなく胃が重い。。。