2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柊の花

庭にいい香りが漂っています。金木犀に近いけどもっとあっさりした香り。モクセイ科の花は秋だなあって思う香りです。育てるのも簡単。しかも葉はキョーレツに痛いから防犯にもいい。庭から花の香りが部屋に漂うのって幸せだなあと思う。人工的な香りが嫌い…

毎日ビーフン料理

大阪の親戚のおじちゃんちが荷物を送ってきました。 中には日本で言ったら30ℓくらいのゴミ袋一杯に入ったビーフンが! これ、、一体食べきるのにどれくらいかかる??? 実はおじちゃんはもう何十年も台湾やら韓国を取引先にしているのですが、特に台湾は交流…

子供の絵には驚きがある。

絵心、、私も小学校1年までは入選にも入らなかったのに、絵の教室に行きだして翌年からずっと銀やら金やら、、それで図に乗って美術でも生きていけるかも?なんて思ってしまい今の私があるわけですが、、絵の先生には今でも頭があがりませぬ。スターウォー…

サイクリングでパン屋めぐり。

土曜、、、自分でもこんなに片道こいだことないくらいチャリで移動しました。実に一日の大半をチャリ移動。お尻が痛くなるくらい。。。 四谷から三茶の上の上町まで。ありえない!!!二度目はないなと思いましたが、、何故か誘った相方の方が疲れていました…

きがつけばおかしな外人が・・・・。

ふと気がつくと、、、ハーフやら外人がなんとなくいるなあと思う今日この頃。 まろまろ、君もそうです。(日本語しか話せないフランス顔の日本人) 同居人も一応外人か。。 そしてオーストラリア人でPunkrock Teacherのティム!腕には変なタトゥーが入り、30…

連休一日目はゆっくりスタート

昨日グレイズ・アナトミー続巻を求めツタヤに。 8〜10が出ているのに10しかなく、、そして10をかりました。(普通は借りないですよねえ) 私の節操がない所、、10からみるのも全然オッケーな所。そして、また夜中ツタヤにいき、、そしてまたレンタ…

ネイル屋で懐かしのケビン・スペイシー!

ユージュアル・サスペクツ、、何故か先日のイタリアンで話題に。 ケビン・スペイシーがこれでメジャーになった作品。 すごく良かったのは覚えているのだけど、細部はすっかり忘れてしまっていて、というか最後も忘れてしまっていた。。。 ということで、ネイ…