サイクリングでパン屋めぐり。

土曜、、、自分でもこんなに片道こいだことないくらいチャリで移動しました。実に一日の大半をチャリ移動。お尻が痛くなるくらい。。。
四谷から三茶の上の上町まで。ありえない!!!二度目はないなと思いましたが、、何故か誘った相方の方が疲れていました(ママチャリで相方は移動してたからだと思いますが・・・)
四谷からまず新宿を抜けて代々木公園へ。お、富ヶ谷が近い!ということで、、ルヴァンのパンを買いに。
私が東京で一番好きなパン屋さんでございます。
白いパンを食べないので本当はバターを使わない天然酵母の茶色のパンが大好き。ここのパンは翌日もさらに美味しくなる。幸せな香りのパンなのです!薄くスライスしてチーズをのっけて焼くだけのシンプルな食べ方が好きだなあ。玄米キッシュもパイも美味しい!

■ルヴァン 富ヶ谷店 ■ 渋谷区富ケ谷2−43−13■03-3468-9669■水曜・第2木曜 
そして、さらにチャリをこぎ、、、、上町へ。東京農大がある所で、普通の学生に憧れる私、、思わず学校の中へ。いやー弟も普通の大学じゃないからキラキラした学生生活ってどんなもんなんだ??と思いつつ・・・。なんか楽しかった。兄弟全員あんまり普通の大学じゃないから、、、(どんあ大学かと思われそうですが)そして三茶を抜ける時にまたしてもパン屋へ。
今度は一般的に人気の「濱田家」のパン。三茶周辺だったらここがピカイチだと思う。
ここはルヴァンと違って白いパンですが、、ここの食パンはかなりうまい!何もつけなくても食べられるくらい。しっかり焼きこんであるパンでパイが特に美味しい。
■濱田家  ■東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋102  ■03-5779-3884■営業時間:9:00〜20:00■定休日:月曜
三茶から池尻へ抜ける時に整体のにーさんのお店(ほぐし倶楽部)に寄り、相方はマッサージ。隣にあるタリーズカプチーノを頼んだらスタバみたいな泡泡のカプチーノを出され、、私は大ショック。恵比寿店はこんなカプチーノじゃないのに!!!
スタバのカプチーノが正しいとあなたは思っているんですか??と店員に言いたくなりました。カプチーノはこういうものなんですとか言ってたけど・・・信じられない。あれはアメリカ式のカプチーノ!くそ、こんなカプチーノを出されるんだったらスタバで頼む時みたく「泡少なめ、エスプレッソワンショット追加」にすればよかったなーと後悔。むむむ、、、となった私でございました。そう思うと、やはり本場でちゃんと飲んだり食べたりするのは大切な事なんだなと思います。という事でまたイタリアに行きたいなあと思うのであります。確実に3キロは太るから3キロ落としてから行かないとだけど・・・。
まあ、しかしよくチャリこいだなあ。一人だったら絶対行かないと思うけど・・・。健康的な週末でした。