2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷徹なプロの殺し屋でもかっこいい、トム・クルーズ

間違ったときに間違った場所に居合わせてしまった不運な犠牲者(=コラテラル) 本当はこれはダクシーの運転手がそうなったと思うのであろうが、トムもそうだろう。。 いつもの派手なアクションじゃなく、丁寧にカメラワークが追っていて特に最初の方はすご…

THE MOTORCYCLE DIARIES 伝説の革命家チェ・ゲバラ

この映画のDVD発売会社のサイトを作っているので、前売券をもらいつつ、近所のガーデンシネマにのぞきにいってもいつも満席! こりゃDVDサンプルまで待つか?と思っていたんだけど、「是非劇場で見て下さいね!」という言葉で再チャレンジして見て来た。 予…

ゼクシィの打ち合わせ後

発売して一ヶ月がすぎ、資料請求が思いのほか多く、驚き。 そして昨日は今月発売の日。そして来月分の打ち合わせでゼクシィへ。 あれもこれもとなりがちで、ウェルカムボードも作るんですか?と言われ作るのでしたら画像をいれましょうと言う事に。。 ウェル…

秋といえばかぼちゃ

野菜で好きなリストとなると、カボチャが一番になる。関西ではナンキンと呼ぶ。 パンとかぼちゃと納豆とアボガドがあれば生きていけると真剣に思っていたくらい大好き。 妹の店でも秋になるとかぼちゃのケーキが出てくる。 マジにワンホール食べたいくらいお…

モンタナの風に吹かれて the Horse Whisperer 

ベストセラー小説「ホース・ウィスパラー」の映画化 シービスケットの横にあったDVDを借りてきた。実は原作を昔読んで映画は見て無かった。でも、モンタナの綺麗さに2回見てしまった。 話は一瞬マディソン郡〜のモンタナ編か?と思うのだけど、最後あれでし…

ル・ネール アロマオイルの使い方

テレビで見るとどれもおいしそうだし、綺麗に見えるけど、実際はそうでもない事が多い。 モンサンクレールの人が出した和菓子屋をみに、二子玉川までいった妹は実物を見て無言。。。高島屋地下のケーキ屋もどれも同じに見えるとがっかりしていた。 でも、他…

買って食ってアロマで妹も満足!

妹が上京。早速代官山でお茶。今日は久しぶりにワッフルビウラへ。 ここは妹にとっては理想の店だそう。。広さといいインテリアといい、ちょっとチープな感じがお気に入り。 そして私のサヴィニャック好きが母上や妹にも飛び火して、じゃ、本物のサヴィニャ…

映画3本見てしまった

今日の恵比寿三越は大混雑!台風が夕方前に来るから買いだめなのか、すごくてびっくり。 私もツタヤへいき、DVDを2枚借りて三越で食料を買い、台風に備えた。 1本目 ルーブルの秘密 これいつ劇場でやってんだ?と思いきやユーロスペースとあった、レイトで…

金麦 パン屋

明日から世の中は連休か。 でも関係ない生活なので、どうってこともない。 台風でまた雨になって気分ものらないし。 近くに金麦というパン屋がある。歩いて2分なのとコーヒーがけっこう濃くておいしいので1日おきくらいに朝いって新聞見てぼーっとしてたりす…

テンペは納豆と同じくらいの栄養価

同居人は納豆を食べない。死んでも食べないという人なので、テンペを一週間に一度は料理に紛れ込ませている。 テンペはおいしいというので、ちょっと不思議。 今日の朝はテンペをお茄子とエリンギと一緒にトマト煮にした。 テンペも最近スーパーに売っている…

香りのギフト

ゼクシィで1000人に聞く引き出物にノウラからはアロマセットを出すことにした。挑戦である。。。 アロマセットは女性向きだし、値段も高いし、一般の人がどう思うのか知りたいのもあって、あえて食器とかはやめてアロマセットに。 私が長年ストレスと肩凝り…

「PIERCING THE SKY-天を射る」坂田栄一郎

ハワイでお世話になっているベジタリアンの友人が昨日はうちへ宿泊。そして学会のため上京してきた弟も宿泊。密度が濃い二日間。 弟と同居人のいびきで寝不足になってしまった。 ベジタリアンのおねーさんとはもう5年くらいはつき合っているのだけど、かなり…