映画3本見てしまった

Noura2004-10-09

今日の恵比寿三越は大混雑!台風が夕方前に来るから買いだめなのか、すごくてびっくり。
私もツタヤへいき、DVDを2枚借りて三越で食料を買い、台風に備えた。
1本目 ルーブルの秘密 これいつ劇場でやってんだ?と思いきやユーロスペースとあった、レイトでやってたのかなあ、
でもけっこう興味深くて好き。ドキュメンタリーだけど、華やかな世界の裏で働く人々ってすごく好き。
なんでもそうだけど、成功している表にたっている人なんかほんのわずかでみんなその人がとってもすごい人みたいに思うけど、私はその人が成功するために陰で努力している人の方が好きだなあ。バンドでいったらベースですね!
世の中のおかーさんたちに見てもらいたいね。何もいい大学いって成功する一般のエリートがすべてじゃないって思うよね。こういう映画は。
学芸会で主役やらせないと抗議する母親多数なんだってねえ。今の世の中。信じられない。かぼちゃや馬車がいて姫が引き立つのにね。
さすがルーブルと唸った後、台風通過。
ものすごい風と雨が過ぎるともう穏やかな夜。。。
これは9時のレイトショーに間に合うと「モーターサイクルダイアリーズ」を見に行ったのだが、台風で中止。台風もう通過したのになんで???って感じでまたヒルズへ向かう。
ヒルズだとアイ・ロボットくらいしかない。
いやーーでも、けっこうおもしろかった。ウィルスミスの映画はなんだかんだでけっこう見ている。
オープニングのシンプルな出だしも良かったし、シンプルだけど綺麗に映像をまとめてたしなあ。。でも、こういう世界ってありうるよなあと感じる。
007とかもそうだけど、クルマとかデザインってどう考えるのかなあ。。
あーいう未来のクルマを想像して実際に映画で表現するわけで
実際2035年だっけ、(映画の設定)そこで実際どういうクルマが走っているのか
楽しみな部分がある。今回アウディだったなあ。違うのかな?
これのDVDとかだと特典映像にそういうのがあるんだろうな。楽しみだ。
久しぶりにヒルズだった。最近2時間ぶらっといく時間もなく。。。
でも、明日は今日いけなかった「モーターサイクルダイアリーズ」に行こう。
これはゲバラの若き日々の話。中々興味深い。