金麦 パン屋

Noura2004-10-08

明日から世の中は連休か。
でも関係ない生活なので、どうってこともない。
台風でまた雨になって気分ものらないし。
近くに金麦というパン屋がある。歩いて2分なのとコーヒーがけっこう濃くておいしいので1日おきくらいに朝いって新聞見てぼーっとしてたりする。
ただパンがイマイチなのだ。。。こういうパンが好きな人も多いと思うから流行っていると思うけど、やっぱり、もっとバターや砂糖を使わないがっちりとしたパンがほしい。
そうなると広尾のブルディガラとかにいかねばいけなくなるんだけどね。
広尾の方が小粋なパリ風としたら金麦は庶民的なパリの駅とかにありそうなお手軽なお店というところ。
だけど、お手軽な店も必要なので、結局通う。
さっきは小さい子3人連れたお母さんがいて、子供が靴はいたまま椅子にすわってミルクこぼして、パン屑もおとしまくり、注意するかと思いきや
母親は「蚊がいるわ!!」子供のやることなんか全く注意しない。
こういう光景を見るとがっかりしてしまう。
この店だからこうゆう事をしてもいいと思うなら、やっぱりこの店は庶民のパン屋なんだろうけど。。。。