2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 リフォームと引越

バルコニーは本当にいいんだけど、他の部分では沢山問題があった我が家。ようやく次の家が決まったもののリフォームが間に合わず、、、今の家が契約が切れるため近所のウィークリーマンションに何週間か住むことに。 最初、、家どうしようーって思ったのだが…

ついにシニア向けのスマホ

先日大阪へ行った時に80歳のおばちゃんに携帯を持ってもらおうとドコモへ。80といえど、今だスニーカーで梅田を闊歩している元気なおばちゃん。ふと横を見たら、マトリックスみたいなサングラスをかけていてダンナはびっくり! このおばちゃんカツラだけど、…

麻布十番で美味しいラムチョップが食べたかったら・・・

去年、旦那は毎日「お肉屋さんにいってくるー」と取引先へ行っていた。お肉屋さんってなんなの?仕事が終了して会社から接待を受け、そのお肉屋さんの社長が自分専用の店を、、という事で作ったというお店に行ってきたーと聞いていた。 とにかく美味しいらし…

気がつけば英語ベラベラの人達ばかり・・・

旦那は外資、となると、同僚もベラベラ。。周りの友人達もほとんどがベラベラなのであります。私はフィーリングで乗り切っちゃうタイプなのだが、いいなーっと心の中で思っているわけです。 海外へ行っても、興味が色々とあるとそこから話は繋がって行くのだ…

@鎌倉 海の風を感じつつ、ガーデンパーティー

http://arthur-hollands.com/ 不良牧師! アーサー・ホーランド牧師さんが全国縦断中の中、ちょうど鎌倉を通る日にちに設定されました。 アーサーさんの面白いトークに引き込まれつつ、、会が始まりました。すごく素敵だしパワフルでいい顔です。 っていうか…