リフォームと引越

バルコニーは本当にいいんだけど、他の部分では沢山問題があった我が家。ようやく次の家が決まったもののリフォームが間に合わず、、、今の家が契約が切れるため近所のウィークリーマンションに何週間か住むことに。
最初、、家どうしようーって思ったのだが、友人も余っている部屋があるっていうし、、(でもダニだらけの家っぽいので、、ご飯だけ食べにいこうかな)、植木は預かってくれる友人もいるし、、一つ一つ、、クリアに。
一時保管で荷物はオッケーで、大事な植木ちゃんたちをいつもお世話になっている蕎麦屋の庭の一部に置かせてもらい、、考える事はいっぱいで頭が疲れます。。銀行に出す健康診断やら、銀行融資の前に転居届けもしないといけない。。
リフォームをするにあたり、ひろーいワンルームに近い状態にしてしまおうということと、、収納をまとめて沢山作ってしまおうという事で全面リフォーム。
旦那の弟が家具職人でとってもナイスな家具を作るのですが高いーーー。なので、ホントに重要な所を弟に頼む事に。
http://www.sync-furniture.com/
こんな素敵なキッチン欲しいーーーーけど、、今回はキッチンは今のものを使って、キッチンカウンター&カウンターテーブルを作ってもらう事に。。
リフォーム屋さんがあげてきた平面図に赤を入れ、、戻し、、また新しいのがやってきて、、、どんなお家になるかなー。
しかし、引越が決まると、真っ先に粗大ごみの予約が大事なのですが、、ラティスって項目ないし、、縁台もないし、、、とりあえず日にちをゲットだけしとくって感じ。。また区役所に電話しなきゃな。
粗大ゴミ、、バルコニーの植木の整理。。。これが一番大変そう。
管理人のおじさんに手伝ってもらうしかないなー。