2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと新しいMac!

大枚はたいてmacbook proを購入。ぶるぶる手が震えたわ。。また何十万も飛んでいく。。。さて新しいMacを買っても、、その後のソフトインストールや、メールやiphoto,itunesなどの移行がまっている。結局まだ古いMacの方が使いやすくてねえ。 メール。ほんと…

ようやくマナバーガーズ復活?

静岡出身の友人が福岡でベジバーガー屋、マナバーガーズをオープンし、やっぱり東京〜ということで東京移転まで、、はや五年かそこら。その間に広尾のアイランドベジの監修をしたりして、友人の話を聞いているとホント、、友人と同じくらいの気持ちでスポン…

トルティーヤで簡単ブランチ

御飯炊く時間もかかる、パスタは暑くるしい。、ということで、トルティーヤの出番。冷凍庫に保存しているトルティーヤを自然解凍している間におかずの準備。 ナショナルマーケットには沢山の種類のトルティーヤがあるので、行く度に買いだめしてストック。大…

こんなに美味しいのに売ってない。

マックのハンバーガーデビューが先月、、というくらいジャンクなもんを食べない。しかし!!このポテチだけは別。これを食べると他のポテチが油っこくて柔らかくて食べ応えがなくなってしまう。 去年塩味が出て半年くらいで消えて、次がバジル味。しかもコン…

終わったなーワールドカップ

最初からアルゼンチン優勝を言っていた私の予想。誰もアルゼンチンが決勝まで上がってくるとは思わなかったでしょうねー。ほんとに不思議なチームだと思うけど、そろりそろりと決勝まで勝ち上がりました。万歳!メッシ頑張ったよ!!! 私はフランスが奇跡を…

正常な人の方が少ないんじゃないか?

母親から躁鬱の人とどう対応したらいいのか?と電話。 そういう母親も躁鬱じゃないけど、人とコミュニケーションを取れない要素が多く「あなたも病気でしょ?」と心の中で思ったりする。自分中心なわけですな。人の意見なんて聞く耳をもたない人にアドバイス…

オリーブオイルも奥が深いよのー

台風が直撃とか言われてビクビクしながら六本木へ。昨日はオリーブオイルをレクチャーしてもらいました。 二十代の時にイタリアに行った時にイタリア人がジャバジャバオイルをかけているのを見て、それまでのちょびっとずつ出し惜しみしながら使っていたやり…

疲れるわあ

今朝はブラジル×ドイツ戦の後半をみようと朝六時に起床。さー接戦かなーまた延長かなーとか呑気にテレビをつけて耳を疑った言葉「五点を失ったブラジルは、、、」??なんですと!!!まじかよー。前半から見れば良かったー。朝から大騒ぎ。 クローゼおめで…

オーガニックのトマト苗と土で。

トマトの消費量が多いので、少しくらいは家で作りたいとトマトの苗を購入。 出来ればオーガニック苗と土がいいなあと探して今年はこれでチャレンジ。土も有機のものだから安心。 昨年は、葉っぱに白いマーブル状の模様が出来る病気になってしまい、バルコニ…