終わったなーワールドカップ

最初からアルゼンチン優勝を言っていた私の予想。誰もアルゼンチンが決勝まで上がってくるとは思わなかったでしょうねー。ほんとに不思議なチームだと思うけど、そろりそろりと決勝まで勝ち上がりました。万歳!メッシ頑張ったよ!!!
私はフランスが奇跡をおこしてドイツに勝って、フランス×アルゼンチンの決勝を予想したけど、やっぱりドイツ強かった。フランスもいいチームだったけどな。

最初からメッシのために献身的に汗をかき、ボールを奪いにいくマスケラーノを中心とした守備陣。メッシの代わりに動き回るディマリア。ディマリアが怪我しないで出ていたら、、、また結果は変わったかもしれない。
その中であんだけマークをされ、ボールをもてば三人、四人がかりでやられても怪我なく決勝まであがれたメッシは身体能力が高いし、怪我をしないテクニックも一流だと思わせるドリブルでしたー。MVPがメッシという事で批判も多いけど、あれだけ他のチームの脅威になり、ボールをもてば何が起こるかワクワクしてしまうプレイヤーはそういないでしょう。ボスニア戦のバタバタ相手が倒れるくらいのドリブル、ナイジェリア戦のフリーキック。アルゼンチン、ドイツ相手に延長まで持ち込んだのは頑張った!!と言いたい。ブラジルがなんて弱かったんだろうねえって決勝を見ながら話していたのだけど、ドイツがここまで点を入れられなかった試合、、さすが決勝。
ロッペンも良かったなー。
しかしドイツが勝つのは当たり前すぎて、、、。それくらい完璧なチームだった。
負けたアルゼンチンチームが静かにドイツチームを見つめている姿が泣けた。疲労で一瞬足が止まった時に入ってしまったゴール。でも限界まで頑張ってたしね。
あーほんと今回のワールドカップもすごかった。