大波乱のW杯

ようやく全チームが二試合を消化。毎日接戦が繰り広げられている。毎回恒例のベスト16予想。
左が私で、右はダーリン。フランスを消してしまったが、もしかしてフランスが決勝までいくんじゃないかと思うくらいチームとしてまとまっている!これはビックリ!

スペインは脱落!初戦の大敗が痛かったなあ。。暑い国でヨーロッパチームが苦戦するかと思いきや、、やっぱり強い国は強い!!オランダのロッペンは人間じゃない!!あのドリブルの早さ!普通に走っている人よりもドリブルのロッペンの方が早いってどういうこと???
すごい試合だった一つ、オランダ×オーストラリア。オランダが意外にも苦戦。ロッペンが一点入れて一分後くらいにオーストラリアのケーヒルのダイレクトシュート!ワンタッチもせずに!!最高のシュート!

動画→ http://www.fifa.com/worldcup/videos/highlights/match=300186478/index.html


動画→ http://www.fifa.com/worldcup/videos/highlights/match=300186477/index.html
そして私の大好きなメッシ! ほんとにムダな動きしないし、ノソノソと歩いてポジションを探している時間が多いのだけど、、ボールを持ったら早い!そしてあのドリブルのテクニック!周りがバタバタ倒れても自分は倒れない。これは相手のボスニアもとてもいいチームでした。初めての出場で初めてのゴール。その思いがとても伝わってジーンでしたね。

http://www.fifa.com/worldcup/videos/highlights/match=300186483/index.html
今日のポルトガル×アメリカ  もうポルトガルだめだーと思っていたその時一点が!!ああ、、厳しいなあ。ロナウドが生かされていない。。。ロナウドを含めてケガ人が多すぎる。。もし予選通過しても厳しい。

アメリカ×ガーナ戦も白熱だったー。アフリカ、南米チームは暑さに強いのか意外なチームが善戦。メキシコもかなりブラジル相手に頑張ってたし!いやーベスト16からさらに面白くなりそうだ。

ゴールに対しての執着心が日本チームと全然違うんだよね。一発のゴールで決まらない前提で必ずゴール前に何人もスタンバイして足をのばす!!この気持ちなんだよねえ。ロスタイムも諦めない。アルゼンチンのロスタイムでのメッシのシュート!いやーしびれる。
日本のテレビはうんざりするくらい日本チームの事ばかり。でも世界のうまいチームや白熱した試合をもっと取り上げてほしいもんだ。日本の試合の100倍ハラハラドキドキ、思わず「うわー!!!」と声が出るようなプレーが連続であります。
だからW杯はおもろい!