2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はどうなるんだろう?

宝くじあたらないかなーと思ってしまうくらい本当に先が見えない来年。どうなるんでしょうね? 先日友人から電話があって「生きてるか心配になって・・・・」確かにねえ、、私の場合一人で仕事してメールで済むものはメールだし、一日誰とも会わない日も多い…

ケーキケーキケーキ

「立体にして」の母上の一言で生まれたこのケーキ。高さ20センチ以上。 もちろんお客様にも聞かれました。「これ、どうやって切ればいいんでしょうか?」「そうですねえ、味は一番オススメですが4人が限度ですね!六人だったらおすすめしません!」このム…

一人飲み

21日から実家がケーキ屋なので、、そうですクリスマスの売り子やケーキを作りに戻る、、もう13回目。全部参加しているのは妹と私だけ(当たり前といえば当たり前ですね)なので、私もクリスマスのあの空気だけには場慣れしているわけで。。。その前に楽しん…

浜松町の飲める蕎麦屋でぐびぐび

http://www.honjinbou.com/kaichi.htm 大門・浜松町 嘉一 新橋の取引先の方たち(おねーさま二人)と飲み会。シブイ蕎麦屋。白子の天ぷら、穴子の素焼き、生しらす、油揚げに味噌をはさんで焼くやつとか、好きなものが揃った飲み屋。最後のシメのおそばも柚…

居心地のいい焼き鳥屋!

最初、、この店に入っていいの?私、って思ったのも席に座ってとなりの韓国人の男性に話しかけてからは、、、もうみんなを巻き込みワイワイ!!! 初めて会った隣の人の注文したものをつまみ、、、オススメの料理を聞いているうちに普通に話をしだして、、、…

1408号室(2007) 1408 ☆☆☆

巨匠スティーヴン・キングの短編ホラーをジョン・キューザック主演で映画化。ジョン・キューザックの一人芝居をみているような映画。よくも密室でここまで出来るなあと。。。そもそもこういうの苦手なのでけっこう怖かった!!慣れている人にはどうなのかな…

包容力って。

日日是好日(にちにちこれこうにち)または(にちにちこれこうじつ)。色々見ていてもどっちも言われているみたい。 言いやすいのは(にちにちこれこうじつ)の方かな。一日を只ありのままに生きる楚々とした境地のこと。何か大切なものを失った日であろうと…

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ★★★☆

先週知り合ったけっこう普通では知り合えない、、し、遊ぶという事も出来ないような偉い人と今日はデート。つくづく、、私ってオヤジくらいの方が話題とかも合うのかなあと思ってしまう。この映画はっきり言って業界の人や映画好きな人にしか理解不能かも。…

やられたーって感じ ★★★★

幻影師 アイゼンハイム The Illusionist エドワード・ノートン 、 ポール・ジアマッティ (サイドウェィ)の二人に思いっきり騙されてしまいました! 幻影師 アイゼンハイム [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: …