一人飲み

21日から実家がケーキ屋なので、、そうですクリスマスの売り子やケーキを作りに戻る、、もう13回目。全部参加しているのは妹と私だけ(当たり前といえば当たり前ですね)なので、私もクリスマスのあの空気だけには場慣れしているわけで。。。その前に楽しんでおかねば。。
20日は恵比寿広尾の会の忘年会&クリスマス会。
http://vinoble.jp/
ヴィノーブル 〒106-0031 東京都港区西麻布2-25-32
二次会で思いがけず、、知り合いにばったり会いかなり落ち込み、、落ち込む理由がないんだけどなんとなく気持ちがどよーんとなってしまい二次会が終わった後恵比寿の前の家の近所の飲み屋で(多分お客があんまりいないだろうと思い)一人でマスター相手に飲んで帰宅。そこのにーさんもかっこいいし、優しいし。なんとなく話してしまうのですよね。
わざわざ帰りに一人で飲みにいってしまうくらい飲み足りない、、そしてそのまま家に帰るのはいやだなーという時ってありませんかね?私はそういう時にぶらっといける飲み屋が家の近所に欲しい!中々今の家の近所は開拓してないせいか。。。。古巣の恵比寿へ行ってしまうんですよね。