ケーキケーキケーキ

「立体にして」の母上の一言で生まれたこのケーキ。高さ20センチ以上。

もちろんお客様にも聞かれました。「これ、どうやって切ればいいんでしょうか?」「そうですねえ、味は一番オススメですが4人が限度ですね!六人だったらおすすめしません!」このムチャクチャな説明でもお客様は買っていかれました。実家で8等分した所、、崩れて行き、、ぐちゃぐちゃ。。。母上は「立体は失敗だったわね」おいおいアナタが言ったのよ!立体って!!!とどめの一言は「なんでこの大人っぽいケーキにサンタを横に添えるの?そのセンスがわからないわぁ」母上のキョーレツな言葉。。。 しかもこの箱のサイズを間違えて業者が納品していて「ケーキを入れる箱がない!!!どうしよう!」という事態に朝なっていまして。。こうなりゃフラワーアレンジメントラッピングしかない!と逆にかわいいラッピングに。何が幸いするか分からない。前向きに突き進むしかない!クリスマスはハプニングも起こるけど止まっていられないくらい朝から行列。
実家でケーキを食べたのは深夜0時。疲れきった体とテーブルのグチャグチャになったこのケーキをスプーンでつまみつつ、、終わりやした。