来年はどうなるんだろう?

宝くじあたらないかなーと思ってしまうくらい本当に先が見えない来年。どうなるんでしょうね?
先日友人から電話があって「生きてるか心配になって・・・・」確かにねえ、、私の場合一人で仕事してメールで済むものはメールだし、一日誰とも会わない日も多いし。。。心配してくれて有り難う。。と思いましたね。
でも、部屋をいつもキレイにしておかないと何かあった時に困るなーと思い、最低限の事はしておかねば、、と思う。
と言いつつも、、、机は年賀状が散乱し、もう28日なのに。。今外に出てそのままになったら、この部屋を誰かが見た時、なんと思われるだろう。。
先日、道路でふらふら歩いていてふわーーーっと倒れた男性がいて顔から血出ていて通りがかりの女性と救急車呼ぶ?みたいな事に。でその男性、時間が分かっていなくて「今何時ですか?」って聞かれて「四時ですよ」って答えると、「午後の四時?」どう見ても朝の四時じゃないでしょ!おかしい、この人。。。お巡りさんが通ったので引き継いだけどその後救急車のサイレンが聞こえたから多分運ばれたのかもしれない。。やけ酒だったのかなあ。うーん。音がなく倒れるってあーいう事なんだなと目を疑うくらいスローモーションだった。
今年は恵比寿広尾の会で知り合った人達が本当にいい人が多かったり、、最後の最後で知り合ったおじさんは本当に来年も会いたいなと思うような人だったり。と思えば、、下に事務所を持っているカメラマンのオヤジが引っ越すということを先日聞かされて泣きそうなくらい悲しくなってしまった。
私は本当に年配の人にお世話になる事が多くて、そのカメラマンのオヤジに最初のスタジオ撮影から色々教わったし、なんかあったかい写真も好きだったので残念。。家が近いから連絡は出来ると思うけど、、どっか悪いのかなとかいらぬ心配をしてしまう。
来年をみんなが揃って迎えられるように!!! ということで、今夜は三茶のおばちゃんちへお邪魔しておじちゃんや息子と飲みっす。