2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヒールが履けない!

先日ヒール10センチの靴を購入。。が、ワタシの足はヒールが高いと普通の細いヒールの場合は重心が傾き、、、歩く事が不可能になってしまう。。。。試しに近くのツタヤまで練習で履いてみる。が、ツタヤまでいって店内うろうろし、戻って15分でダウン!…

シャワー5回、一晩で「あせも」が。

気が狂いそうな暑さ。庭で洗濯物を干すだけでダラダラと汗が。ワタシが会社員を選ばなくてよかったのは「こんな汗っかきが通勤に耐えられん!」。アロママッサージでも店内1と言われるくらい発汗量が多いワタシですから、実家の暑さで本当にダラダラって感…

富良野も大混雑

電車から富良野の有名なラベンダー畑(冨田ファーム)が見える。そして大渋滞の様子も!まさにこの間の連休は一年で一番の稼ぎ時に行ってしまったという事でした。 さて前日の定山渓温泉のホテルと系列が同じホテルで富良野バージョン。こちらはちょっと若者…

ホテルの格差が広がる

最近ホテルもものすごく差が出て来ている気がする。軽井沢の星のや に似ているというか特別感のあるホテルがどんどん出来ている。 連休は親戚のおいちゃんたちと北海道へ! 北海道は縁がある土地。そうですね、元旦那が北海道出身だったので近く感じる場所。…

バーゲンのついでに映画一つ

そうなのか、、世の中バーゲンだったのか。。。とガーデンプレイスにいって思った。すでに「再値下げ」の看板が。えーーーちょっとちょっと。すでに洋服売り場は秋物が多くて夏ものが。。。。し、知らなかった!!!!! はあ。スピードについていけない。再…

現実逃避

弟の嫁さんと遊ぶ。姪っ子と同じような顔をしていてワタシの彼女のイメージは「ライトグリーン」「クリームイエロー」、とにかくパステル色の女性。濃い人ばかりのワタシの周り。パステルをイメージ出来る人がいない。貴重だ。 つかの間の現実逃避。弟の嫁と…

西の魔女が死んだ ★★★★

うっとおしい仕事相手ばかりで気が滅入る日々。ドカンといけよって言いたくなるような、よわーっちい男ばかりで、、本当にワタシが代わりにプレゼンにいきたいくらいだっつー。。。くそーっと思うこの一週間くらい。いや二週間か。。 そんな悶々としている日…

告発のとき IN THE VALLEY OF ELAH ★★★★

2003年に実際に起きた事件を基に、『クラッシュ』のポール・ハギスが映画化。いい映画でした。 本当に一言、、戦争は何もいいことがないという事。戦争が残したものーPTSD(心的外傷後ストレス障害)がさらに犯罪を増やすことになるんだろう。 昔の軍人と今…