ハイヒールが履けない!

先日ヒール10センチの靴を購入。。が、ワタシの足はヒールが高いと普通の細いヒールの場合は重心が傾き、、、歩く事が不可能になってしまう。。。。試しに近くのツタヤまで練習で履いてみる。が、ツタヤまでいって店内うろうろし、戻って15分でダウン!床が滑る場合はもう要注意!重心がどうも外に向かってしまう。。むむむ、、なんか敷かないとダメだな、、こりゃ。。よっぽど裸足で歩いた方が楽だなあと片道3分が倍かかって帰ってたりしておりました。
世の中の女性の人はどうしてヒールの高い靴がはけるのか本当に謎。うらやましい。姿勢よく歩けるのは15分。気力が持つ時間がそこまでのワタシ。。。
先日実家に帰り、母上から草履をもらった。外反母趾防止、指を開く運動ということで早速部屋履きに使っている。

名前はそのまんま「足ゆび運動草履「楽」」http://www.e-homare.com/raku/
おしゃれだし、こういうのが一番らくちん。外履き用も買おうかなーと思ったり。少しでも足が矯正されて靴がちゃんとはけるようになればいいが・・・・。ワタシが普段ヒールを履かない生活だからまだ外反母趾になっていないけど、、多分履いてたら完璧なっているかも。気をつけないと!

そして唯一のワタシの楽ちん靴は クロックスのサンダル。それも穴のあいているやつじゃなくてビーチサンダルタイプ/athens(アテネ)。本当に楽。でも先日妹に取られてしまってやっぱり買い直さないといかんと思ってネットで探してもこのタイプは中々ない!

散々探して行き着いたのはやはりクロックス日本社のサイト。。。はあ。穴があいているものはいくらでもあるが、、、色も全然揃っていないサイトが多くて、、結局、、、、。
靴は本当に難しい。