2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいオリーブオイル

ワインと同じでオリーブオイルもたくさん種類があって、それぞれ味が違うので楽しいモノ。で、なんだかんだいつも3〜4種類はオイルを置いています。 近所の友人が「美味しいオリーブオイル貰ったので料理してください!」っつー事で久々に自宅のキッチンで…

美味しいご飯 店の名前は《東京安楽死》

一人でふらっと行きました。かれこれ不思議な縁で続いているベジタリアンカップルが期間限定で西麻布に店を出して、のぞきに行ってきました!カウンターで一緒になった二人組とみんなで会話しながらご飯!ゆるゆると時間はあっという間に過ぎました!楽しか…

週末は映画やカフェでのんびりと。

続・三丁目の夕日 ★★★★ ゆるやかにのんびりと見られる映画。ほのぼのとしてて、人生金が一番と思っている人もたくさんいるかと思いますが、本当にそれ以上に大事な事があるんだよって思います。最後はやはりうるうるしちゃいました。高価な指輪じゃなくても…

インドカレー ムンバイ

四谷三丁目に相方がいるため、すっかり四谷三丁目が馴染んで来ている私です。 荒木町が近いし何かと美味しいものが多い。 だって、相方の家の向いや横にも食べ物屋でございまするー。 で、インドカレーでもと四谷のお店へ。 カレ−大好きインドカレ−大好き。…

歯が健康と美容を左右する!

顔が歪んでいます。歯のせいです。 家系というか、まず歯を大事にしない家系でみーんなガタガタです。友人の歯医者が先輩の歯医者を紹介してくれてただいま『歯の大改造』になっております。いやーーこんな症例もある?って事になるんでしょうか?健康なのは…

新しい仕事

ちょっと頑張ってみようかなと。今年から来年は頑張らないといけないなあと。色々あって、よし、もう一度頑張る年にしよっかなと決意しやした。(男みたいかもですね、、、)ずっと毎日深夜まで働いてた一昨年くらいまでの生活から一転、今年はすこぶるゆっ…

そして、、またアートと飲み会

そう、今週はアートを口実に久しぶりに会う友人が多かった。 土曜は久しぶりにまろまろくん。 中野で「ちゃらんけ祭り」を一緒に見ていて何ヶ月ぶりかの再会ー。お互いの連れ合いを紹介し、、また近いうちに会えるとよいなあと。相変わらずのまろまろくんに…

アートにかこつけ、、、飲む!

金曜はミッドタウンへ。えっと知り合いの先生が作品を出しているので見に行くことに。 でも、、、ガーデンでの展示。照明とかちゃんとやっているのだろうか?と心配でしたが、予想通り照明が全くなく、、夜は寂しいものでした。 一緒にいた友人達と唸りつつ…