そして、、またアートと飲み会

そう、今週はアートを口実に久しぶりに会う友人が多かった。
土曜は久しぶりにまろまろくん。
中野で「ちゃらんけ祭り」を一緒に見ていて何ヶ月ぶりかの再会ー。お互いの連れ合いを紹介し、、また近いうちに会えるとよいなあと。相変わらずのまろまろくんに驚愕しましたが!!
でもアイヌの伝統工芸って大好きなんですが、インディアンにしても沖縄の工芸もなんであんなに綺麗なんだろう??あの色合いや模様は手作りだからこそなんだと感動しますね。守らないといけないものだと思います。

そして、、全く正反対のデザインのイベントへ。

http://tdw07.excite.co.jp/
東京デザイナーズウィーク2007 へ!中野から外苑前へ移動。
いやー驚きですね。こんなに人がいるもんだと。。。東京だから出来るイベントだと思います。青山六本木を中心にデザインの展示会。驚いたのは普通の大学と企業がコラボレーションして作品を作っている所。昔だったら美大くらいかと思うのですが本当に普通の大学が展示してて負けちゃいられないなあと。でも人の多さとカフェや休憩場所の比率が合ってないのが問題ですかねえ。年寄りには歩くのは疲れます。。。。うふ。35歳前後のうちらは腰がいたくなり、、、しかし座る場所もないし。。

そして、、、早々に引き上げ(だって寒すぎ!!!)また飲み会へ。
昨日の友人も合流、大阪の友人も合流。結局この日もぐびぐび。お酒がおいしい季節ですなあ、あはっ。
アートとお酒、集い。 結局こういうことなのかもしれません。