2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の美味しいもの

沖縄へ行き購入してチビチビと食べているもの。今度沖縄へいつ行けるだろうか、、、沖縄在住の友人が東京へ遊びに来る時っていつだろう、、頼みたいわ、、、 各土地でそれぞれ食べ方が違ったりするものもあるから面白いのだけど、美味しいなーと思ったものが…

沖縄へ器とご飯の旅

友人が転勤で沖縄在住になり、この機会に沖縄へ行こう!とかなり久しぶりの沖縄へ。もう15年くらい行ってなかったかも。 友達が住んでいて車も出してくれるし、器が好きな事も知ってるので穴場な所をいくつも行ってくれました♬ 沖縄本島北部・今帰仁村(なき…

STAUB / ストウブ であっという間にご飯!

あまりにも気に入って3つサイズ違いを購入している。まだもう一つ違うサイズが欲しいなーと思う今日この頃。 我が家は電子レンジオーブンがない生活。今やレンジの使い方もよく分からないので、最新のものを見てもどーしていいか悩むと思う。ほとんどの人に…

備えあれば、、、、というより普段から・・・

先日の三連休に通過した大型台風。 そしてまだまだ復旧のメドが立ってない場所も多い。 今回は風よりも雨。川の近くが危険エリアだったわけです。 東京もこんなことは初めてというくらい台風に対しての備えに人々が動いた。そして土曜直撃ということもあり、…