2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3つの目の病気がそれぞれ出ていると、、、

さて「ぶどう膜炎」になり、「緑内障」と「白内障」を併発してしまうと、どうなるかというと、、先生が本当に理解してくれているのか分からないので、、いつか書いて説明しようと思ったりもするんですが多分分かっていると思うのですが・・ 二年前に緑内障の…

良質な薔薇の香りは使うと分かる!

ROSE の香りってタイプではないし、バラって安易にバラだと、、、なんとなく香りも安っぽかったりしませんか?なんかあんまり信用してない部分があって、、使う事なかった私。 普段は森林系の香りが好きなので、ティーツリー、オリーブ、ジュニパー、、一見…

胃も重いので、気楽なスペイン料理@目黒

今日は家でご飯だと思っていたら、いつもの近所の友人にご飯いきませんか?とお誘い。目黒でスペイン料理。 何度か行っているのですが、気楽に(まあ、スペイン料理だから気楽なんだけど)、店内もそんなにうるさくないので話をするにはいいお店。 パエリア…

どちらも女性パワー強し。

いつも遊んでいる友人様に「おもしろくて買ったから貸してあげるー」見れば十年以上前のDVD。これ広告は当時映画関係の仕事をしていたので目にしていたものの、、やっぱり「怖そう」と思ってみてませんでした。私、ホラーやサスペンスは疲れるので好きじゃな…

甥っ子の絵がスバラシイものに。

夏休みといえば、研究とか絵とか色々。今年小学三年の甥っ子は絵を出す事に。 妹から絵を見てあげて欲しい。とリクエスト。すごくカワイイ〜!!!!って言ったら、可愛いんじゃないんだよねえ。。トラなんだけど、、って言われ、、、ネコにも見える、トラだ…

また一年

恒例の花火大会。今年は人数も増えてワイワイ。妹の旦那はこの日は仕事を休み(消防署なので、花火大会は本当は出勤しなきゃならんのだが)、同僚が花火大会の場所で任務についているのを横目で見ながら陣地取りに走ってくれてます。 私たちだけが魚河岸シャ…