3つの目の病気がそれぞれ出ていると、、、

さて「ぶどう膜炎」になり、「緑内障」と「白内障」を併発してしまうと、どうなるかというと、、先生が本当に理解してくれているのか分からないので、、いつか書いて説明しようと思ったりもするんですが多分分かっていると思うのですが・・

二年前に緑内障の手術をして、今度は白内障がキツクなった左目は普段こんな感じ。それを右目で補う状態。だからスゴク肩がこるんですよねえ。。疲れてしまうと、右目も白内障がひどくなってしまうので、今度は白く見えたり、、霧がかかっている状態になる。そうなると、、もうメールの文字だけでも一苦労になってしまう。パソコンの場合はイラレにコピーして拡大すればいいし、デザインの仕事も拡大してやってればいいんですけど、少し仕事が大変な一週間だったりすると翌週にガタっときてしまう。。
緑内障ってあんまり眼圧があがる以外に症状ってあるのかなあって思ってしまうのですが、、あるんだろうか??
本日は視野検査の日。。。検査の最中で自分で分かったけどやっぱり見にくい部分が明らかにあったりする。結果の図を見ても、、明らか。逆に手術をしている目は正常。歪みさえ無ければ眼圧も炎症も視野検査も大丈夫な結果。。そして、先生のため息とともに、、もう片方もやろうかということに。
両方とも歪んで見えたら、、どうなるんだろう??それが一番いやで、、引き延ばしてきたが・・・。九月には九州にもいかにゃいかんし、、なので、九州に行った後、こそっと。二度目なのでどうなるかも分かってるし!