ホテルの格差が広がる

最近ホテルもものすごく差が出て来ている気がする。軽井沢の星のや に似ているというか特別感のあるホテルがどんどん出来ている。
連休は親戚のおいちゃんたちと北海道へ! 北海道は縁がある土地。そうですね、元旦那が北海道出身だったので近く感じる場所。
今回で15回は行っている場所。若い時はフェリーで車を持って行って一周旅行、年を取るとお寿司でもと小樽へ、妹とは富良野から小樽。色々な人と行っている場所、、京都に匹敵する何度でも、、っていう場所。そんだけいいトコロなのですな、、きっと。。。
定山渓翠山倶楽部 一泊一人4万コースであろうか。。。
http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/club_j/index.html
館内もおしゃれな部屋着、アメニティ(ロクシタン)、タオルも上質。そしてご飯も!必ずこの手のホテルにあるラウンジ。ひとりでゆっくり過ごせる所など、静かでグー。温泉がまたすごく良かった。効いてるーーーーって感じ。
一番好きだなあと思ったのは、各部屋の廊下のあちこちに花器が飾ってあるところ。さりげなく配置されていてものすごくよいです。専用の窯があるとか。器が良かった。。
景色を楽しむというよりも、どっぷりと自分の時間を楽しむ、、、(今回はおいちゃんがそういう情緒がある人じゃないので、、、ラウンジに避難していましたが) ここでテレビを置かなきゃ完璧なんだろうなあと思う。軽井沢の星のや にはテレビはなかったと思うが・・・・。こういう所にきてテレビをがんがんつけられると興醒め。。かも。

夕御飯はまためちゃくちゃ豪華。そして147センチ75歳のおばちゃんがひたすら完食。すげーーーって思うくらい。
どこで消費するんだろう?
私負けていました。おじちゃんは胃ガンでほとんど胃がないのに・・・・。さすが母方は年をとっても食欲は落ちず。私もこうなるんだろうなあ。80才になっても朝からパスタとか食べているようなばあちゃんに。。。
翌日の朝も「えーーー夕食みたい」なメニュー。でも、、、おばちゃんはひたすら食べておりました。朝からお刺身!うひゃ。。