軽井沢でひと味違う休暇もいいかも?

今年もハーフマラソンに出たダーリンと軽井沢。この季節の軽井沢はホントに過ごしやすいー!緑がきれいで暑すぎることもなく爽やか〜。

今回泊まったのは、HOTEL WELLIES。 たまたま見つけて、サイトを見たらヨガとかあるみたいで(実はもう今はやっていないとの事)、イギリス人オーナーという点も良くて決めました。場所がかなり中途半端なので車じゃないと厳しそう〜。
そんな場所なのでホテルでゆっくりするつもりで行ったのですが、ほんとにすごいアットホームでした〜。子供は基本的にはNGらしいですが、そりゃそうかな。ホテルに入ると70年代のLPがそこかしこに。リビングにはビートルズの懐かしいLP!イギリスのロック中心に音楽が流れているわけで、このあたりの音楽が好きな人にはたまりませんー。LPを見ていたら好きなのをかけていいよって、オーナーの娘さんが話しかけてくれて色々と話をして映画の話やドラマは何見ているの?とか、、で、、もろ私と趣味が同じねーとか思ったら23歳!成熟しているよな。。6歳でストーンズのライブ初体験。。環境なんだろうね。


元々広尾やシンガポールに住んでいた銀行マンのクリスさんがリタイアしてホテルをやっているよう。さすがイギリス人、こってり味のラーメンが好きなようで「九十九ラーメンLOVE!」と九十九ラーメンに記念に貰ったどんぶりを見せてくれました。ウケル!!娘さんも同じく九十九ラーメンラブらしい。
日本みたいに、すぐ部屋にあがって交流がない、、というホテルじゃなくて、延々とダラダラとリビングで過ごしていたら11時。ビートルズが好き、ジョージハリスンもけっこう好きなんだーって言ったら、ジョージが死んだ時にやったライブ(クラプトンがメインにやっているやつ)を持って来て一緒に見る事に・・・。なんか自分の中でも二十代に戻った気分に。こういう音楽の話、、、前の旦那とは当たり前だったけど今の旦那じゃ出来ないしなー。

食事はもちろんイギリス式。FISH & CHIPSやサーモンの薫製、ソーセージ、、ビールももちろんイギリス産。いやー満喫!御飯は全部クリスさんが担当のようです。とにかくクリスさんと娘さんのミヤさんがお話するのが大好き!延々と喋っているのに付き合う奥さんって図かな?
ホントに親切だったので、マラソンの送り迎えもクリスさんがやってくれ、トンボの湯にも送ってくれ、、至れり尽くせり。マラソンに参加したお客さんも送り迎えなどで会話するので終わった後のホテルでの遅い朝ご飯(マラソンなので朝はトーストのみでランチに朝ご飯を出してくれた)をした時はみんなで和気あいあいでマラソンの話をしていました。しかし皆さんそれなりのタイムの人ばかりだったんで1時間45から二時間くらいの間で走る人ばかり。これってけっこう走っている人ばかりなんだなって感心ー。
中々こういうタイムで全員が走れるってスゴイんじゃないかな。
ランチが通常のブレックファーストだったのですが、ランチに十分なボリュームだったー。美味しかったなー。

英語と日本語をミックスして会話する感じだったけど、もっと英語勉強しなきゃなって痛感。ダーリンがベラベラだから困る事はないけど、、勉強しなきゃね。