西の魔女が死んだ ★★★★


うっとおしい仕事相手ばかりで気が滅入る日々。ドカンといけよって言いたくなるような、よわーっちい男ばかりで、、本当にワタシが代わりにプレゼンにいきたいくらいだっつー。。。くそーっと思うこの一週間くらい。いや二週間か。。
そんな悶々としている日々のワタシの心がキレイになる、、なんていうか理想の生活がココにあるって感じ。
というか、実家だとこんな感じに近いのだけど、、、ぶっといミミズを手づかみで甥っ子がバケツに飼っているような実家なんで。。田舎ですな。はい。
ほんとに主人公のまいちゃんの気持ちがよくわかるんですよね。。。うちも代々一匹オオカミ派で、学校生活のグループに入らないといけないのが苦痛で苦痛で、、、全然楽しくなかった。高校なんかは全く名前すら覚えてないくらい。。。部活以外の友人はどうでもいいくらいに思ってたくらいで。 
だからまいちゃんが自分の生活に疑問を持った時に、、、そしておばあちゃんの家で過ごした後「自分で決める」という事に責任を持つことで多分一歩成長したんだなと、、なんか涙がうるうるしてしまった。魔女修行っておばあちゃんも言ってたけど当たり前の事なんだよね。でも、それが難しい現代人なのかも?
ワタシも離婚した後にそういう自分がさらに加速して浦島太郎状態の生活をして早10年。今、テレビが家にある生活はちょっと考えられない。えーって言われても、だから何??って言えるから平気。。。ワタシなりのエコ。。。電化製品を極力持たない。。時計も全く必要なし。今はレンジもないが、解凍するものがないし。。そもそも冷凍庫に何故山のようにモノを入れるのかわからん。。。でも弟は日立だし、電化製品開発している人だし。兄弟といえどもバラバラ!

自然の中で共生するって気持ちがやすらぐと思う。植物がたくさんあると結局手間がかかるし毎日世話しちゃうもの。で、ちょっとした変化が楽しい。そんな当たり前の事を感じられる余裕が無くなってしまっているんだろうなあ。。40才になったら、、やっぱり自給自足を目指して田舎で暮らしたいな。。。のーんびりと。なんか東京でばか高い家賃に大金を払っている自分が、、、小さく感じる時。。。。ですな。車さえ持てない40前の女子。。。実家だと土地やら家やら車、、、みんな大人だなって思ってしまうんですよね。。。うーん。