男の宝塚って・・・

一度くらい大舞台に立たせてあげればよかったのに。。。と思うくらい、切ない。
http://www.takarazuka-boys.jp/
東京・有楽町のシアタークリエで上演中の宝塚歌劇団に実在した男子部の部員たちの青春を描く舞台「宝塚BOYS」。
頑張っても頑張っても舞台に立てない。何年も何年も。そのまま解散通告。
宝塚は魔物。戦後のあの時代にあった夢の世界。だから男だってその世界に憧れる。
宝塚、、、、うちのばあちゃん、ひいおばあちゃんの時代の憧れ。神戸が本籍のワタシ、、、そうです、実家は元々は神戸出身。宝塚はステイタス。
そんな時代のお話。ほろっとくる舞台。あの我慢強さと希望があったから今の日本はあるんだろうなあ。と思ったり。
ワタシも忍耐忍耐! またしても社員教育マニュアルの仕事。今度はエステ業界。
どうして続くときは続くのかしらん。でも先月一つやってたおかげで要領はつかめてるし、なんたってエステやマッサージはワタシの生活でも大事なもの。ワタシがウマイって思った人は店長か独立の道へいく。(これはすごいと思う)すでに8人くらいそういう人がいる。
うまい人は本当に手が違うし気持ちの持ち方も違う。これは真似しようがない部分。だからエステやマッサージは人を見極めるのが難しい。
20才くらいの子に「キレイになりましたねえ、」とか「顔もすっきりしましたね」とか言われても「お世辞でしょ」とおばちゃんは内心思ってしまうのだ。洋服屋で似合わないのに「似合いますねえ」と言う店員と同じ。
この人は本心で言ってるのか、売り上げを考えてなのか、そこは信頼関係でしかないんだよね。
なーんて思いつつ、今日は疲れてしまい、マッサージへ。ゴリゴリしてもらい、帰宅。
日曜は弟夫妻が来るみたいなので 楽しみ。年齢が近いといいなあ。弟の方がいつのまにかしっかりしてて、、、いつの間にか立場が逆転している姉。。。これでも長女なのに。
先日実家に帰った時は「おまえさー(姉にお前って言う?)Around 40 なんだからさー登録しろよ!」「見た目が33でも通用しねーぜー」30代5人テーブルに座っている様子は本当に不思議空間。ミニ学校に近い。
ううう。。。。