居心地のいい焼き鳥屋!

最初、、この店に入っていいの?私、って思ったのも席に座ってとなりの韓国人の男性に話しかけてからは、、、もうみんなを巻き込みワイワイ!!! 初めて会った隣の人の注文したものをつまみ、、、オススメの料理を聞いているうちに普通に話をしだして、、、そのうち、他のカウンターのお客さんも入って大将の『しょうちゃん』も加わり、、スイス人やら韓国人やら、、普通に話しているんですけど!!って感じ。大将が一番毒舌なので誰も逆らえません!!ここでは大将が一番!!って感じです。
神楽坂ってあんまり行かないけど、こんな飲み屋だったら楽しい。本当にいいお店でございます。
皮はちいさーくなるまでゆっくり焼いていて、、隣の安さんに頼む順序から教えてもらい、シメによい「焼きおにぎり」をいただき、、食べまくり。
元々は知り合いがすぐ裏に住んでいて行きつけのお店。で、もちろんボトルキープしてあるのを大将が出してきて、みんなで分けて飲んでたらあっという間に空になり、そして入れ直したものの、、瓶へ落書きをカウンターのみんなでおもしろがってしていたら、、、瓶には隙間もないくらい落書きだらけ。
また行きたいなーと思うお店。
忘年会の一種なのかなあ?でも久しぶりに会った友達と気兼ねなく飲めることはうれしい。。。。ありがとうーって感じ。

『しょうちゃん 』神楽坂の焼き鳥屋さん