1408号室(2007) 1408 ☆☆☆

巨匠スティーヴン・キングの短編ホラーをジョン・キューザック主演で映画化。ジョン・キューザックの一人芝居をみているような映画。よくも密室でここまで出来るなあと。。。そもそもこういうの苦手なのでけっこう怖かった!!慣れている人にはどうなのかなあ。サミュエル・L・ジャクソンがほとんど出ていないのに、、要所要所で怖い。

昨日は実家の家族が厚木の寒川神社へお参りにいくということで、私も合流してそのまま実家へ一泊。今日もちびっ子たちに6時台に起こされ、、、3時間くらいしか寝ていないのにこの映画。でも眠れなかった。。血まみれとかそういう映画じゃないんだけどその主人公の内面の心理を描いているやつで、ドキドキしつつ。。ジョン・キューザック好きの仕事先のオヤジと一緒に行ってたのだけど、一人じゃ見れなかったなあ、助かったなあと話しつつ。

ハイ・フィデリティ-特別版- [DVD]

ハイ・フィデリティ-特別版- [DVD]

この映画私も劇場へ二回、DVDも買っているんですけど、情けない役をうまく演じてるキューザックと音楽のセンスと最後の彼女のために作るテープへのシメの言葉が好きだったり。ジャック・ブラックもこれで認知度かなりアップしている映画。いい味出しているんですわ。うん。
でもキューザック一人で映画館へ行くような人は中々いないのか、、今日の渋谷の映画館、10分前で貸し切り。「うそ、、うちら二人。。。」始まる頃には20人くらい。良かった。。