スポーツ堪能の一週間

マー君も凄かった。見てられない試合でしたねー。6戦目、バコバコ打たれてヤバイーーーっと見てられなくて、裏番組見ながら試合を見るという感じでしたが、最後の7戦目は相方と一緒に観戦。最後の一人をマー君が投げて終わりというなら分かるけど、九回全部って前日の試合もあるし不安になってしまいました。肩大丈夫なんかい!これでおかしくなったらどうするんだー!でも、あの顔、負ける気がしなかったですね。嶋選手が本当に頑張ったなあと。おめでとうーって思う試合でした。巨人応援してた人いるのかな?っていうくらい楽天に勝ってほしい試合だったような気がします。
勝ったーーーーっという余韻のまま、たまたまチャンネルを変えたら今度はレッドソックスの上原投手の特集。正直、私は上原、すごいなあと。巨人時代は好きじゃなかった(アンチ巨人なので)けど、こういう投手にマー君もなったらいいなあって思います。マー君がまた巨額の移籍金でメジャーにいきそうですが、松坂みたいになってしまうんじゃないかと不安。
あんまり注目されずにメジャーにいって、黒田とか上原みたいに少しずつステップアップしてメジャーの大変さを力に変えていくタフさって、いきなりトップにいちゃ無理なような気がするんだなあ。
しかし、上原、、、あの食事と環境で、あそこまでのメンタルをキープ出来るとは。メジャーは移動距離が長すぎる。疲れると思います。上原が関西弁で言ってると、すごい楽観的に聞こえるけどタフだよなあって。来年も頑張ってほしい。

野球もあり、CSでは男子テニスもクライマックス! この2週間、ぶっ通しで次から次へと大会が続き、、フェデラーがやっと復活? 正直、私が最近テニスの試合を見だしてからフェデラーは負けちゃう。相方は昔からテニスをやっているので、フェデラーは神様!という時代の人なのですけど、私は最近の人なので、ジョコビッチ!でもフェデラーのテニスはキレイ。キレイすぎて負けてしまうのかもしれない。ナダルはパワーテニスだしね。しかし!フェデラーが久々に準決勝まで出て、相手はジョコビッチ!すごい試合でした。結果的にはジョコビッチが勝って決勝でも勝って優勝!しかし、テニスもハードで、翌日には最後のファイナルが始まり、また今日からファイナルを見る日々になるでしょう。しかもファイナルのフェデラー一戦目はまたジョコビッチ!いやーどんな試合になるやら。これを見ていると、トップ7くらい、ナダルジョコビッチフェレールフェデラー、マレーは別格で次にデルポトロ(メチャかっくいー)、トゥンガなどが続きます。錦織くんはまだまだ遠いなあと実感。
ジョコビッチ、、どこまでもボールを拾いにいく。あの身体のやわらかさ、、ちょーすごい!